秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

ソフトクリーーム

今日はあいにくの雨でした。

ガイナーレも負けたみたいだし・・・

今日は、若桜街道沿いにある
Upot
に軽くランチしに行ってきました。

とてもかわいらしいお店で、
お客さんは親子連れや女子高生など、
女性客がほとんど。。

メニューはいろいろ。
クレープやオムライスやパフェなどなど。

”チキンサルサクレープ”と”和風コンド”というのを頼んでみました。
コンドは見た感じ、スペイン風オムレツ。
でも、食べてびっくり。
中には、ご飯が入っていました。
表面こんがり、中ふんわり。
とっても美味しかったです (>_<)
腹ペコだったので、がっついてしまい、
写真を撮り忘れました。。。想像してください

中でも”カレーコンド”というのがおすすめみたいです。
県外からも食べに来るとか・・・
今度、カレーコンド食べてみよー。

その後、お店の奥さんのおすすめで
ソフトクリームを食べました。
s-IMG_3757.jpg
このソフトクリーム、普通のと何が違うのか分かりますか?

そうです。ソフトクリームが丸い穴から搾り出されているんです。
最近の機械はほとんどが、星型の穴から出てくるそうです。

この丸い穴の機械は、30年以上前に使われていたけど、
今は売られてないそうです。。
だから他では食べられないそうです。
Upot限定品です。おためしあれ。
詳しくは、お店でマスターに尋ねてみてください。

このソフトクリーム、すごく濃厚でうまい (*^.^*)
しかも、噛み応えがある・・・
うまく表現できないので、行って食べてみてください

マスター、奥さんごちそう様でした(^_^)/
また、食べに行きます。


ちなみに最近のソフトクリームはこんな感じです。
%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg


トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/39

Calendar
<<   2008年3月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ