秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

警察密着24時

最近暑い日が続きますね。
我が家もしばらくクーラーが壊れており、
部屋は蒸し風呂状態・・・
最近ようやく直りました。

今日、仕事のあと、医院の外で大きな音がしたので、
出てみると、おじいさんが自転車とともに医院の
駐車場で転んでました。
しかも動かない・・・
こりゃ大変

と近づいてみると、どうやら泥酔状態。
まだ外も明るいうちから飲んでた様子。

名前や住所を聞くものの、
はっきりせず、ほおっておくこともできず、
途方にくれていました。
おまけに
「あんたら、女の看護士さんらを働かせすぎちゃあかんよ」
と説教されました。
どうやらここが医院前ということは分かる様子。


”こんなときこそ、警察だ”
と、若桜橋交番のおまわりさんに
電話してみました。
しばらくして、ミニパトにのったおまわりさんが二人
かけつけてくれました。

が、おじいさんは、
「ここで寝る」といって、いびきをかき始めました。

自転車に書かれた消えかかった名前と、
ときどき発せられる単語から、
なんとかおじいさんのおうちが見つかり、
転んでから1時間後、
応援に駆けつけたパトカーに乗せられて
おうちに帰りました。(たぶん)

酔っ払いのおじいさんへ
泥酔してもいいですが、
名前と住所、電話番号は分かるように
所持しておいてください。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/68

Calendar
<<   2008年7月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ