秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

お客様サービス

暑い日が続きます。

今日はちょっとうれしかった話。

私たち夫婦はちょうど1年前に鳥取に引っ越してきました。
その時に、電化製品を
某Yダ電機で買いました。
その時に、担当してくれたのが、
見習いバッチをつけたA君。
関西仕込(?)で、かなり値切ったのに、
「上司と交渉します。」
と嫌な顔せずに対応してくれました。
相当嫌な客だったと思います。。

その後、1、2回行ったぶりに
Yダ電機に行ってきました。

すると、A君が出てきて
「お久しぶりです。秋山様。何をお探しですか?」
と対応してくれたのです。
顔を覚えていてくれただけでなく、名前まで。
しかも「鳥取の生活には慣れましたか?」
と。。

よっぽど印象が強かったにせよ、この対応にびっくり。

鳥取に来て、
お店のサービスに不満を持っていた私としては
かなり驚きの出来事でした。

歯科医院も、医療とはいえ、患者様あってのこと。
患者様への対応には誠意をもっていたいと感じました。

A君(勝手に年下だと思っていますが・・・)、
ありがとうございます。
こんどは、もっと大きな買い物しに行きますね。
もちろん、ご指名で。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/78

Calendar
<<   2008年8月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ