秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

鬼太郎

お盆、後半はお天気がイマイチでしたね。

そんな曇り空の中、今話題の
水木しげるロードに行ってきました。

10年くらい前に行ったときは、
人もまばらで、規模も小さく
ちょっとがっかりな感じでした。

が、マンガがテレビでやってるからか、
平成5年にオープンしてこの8月に
来客数が1000万人になったそうな。
(どうやって数えたのかは不明・・・)

境港に着いたのがちょうどお昼時で、
まずは昼食。と海鮮丼の有名なお店に行ってみると
すごい行列。
軽く一時間待ちとのことで、
予約したまま水木しげるロードへ。。。

10年前とは打って変わって、
すごい人。
鬼太郎列車なるものも人気だとか・・
%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E6%B1%BD%E8%BB%8A.jpg


しかも銅像の数が増えてるような。。
%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E.jpg
%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%93.jpg

鬼太郎グッズのお店もたくさんできていました。
めだまのまんじゅうをかってみました。
なかなかよくできていて、
味は純和風。。
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86.jpg
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E6%89%8B.jpg

ぐるっと一周まわった所で、
昼食のお店より連絡が入り、昼食へ・・・

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/82

Calendar
<<   2008年8月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ