秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

大山

この連休、お天気もよく
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は最後の月曜日がお休みだったので
鳥取を満喫しようと
大山に行ってきました。
とはいっても、登山ではなく
ふもとでの”芝刈り”と観光で行ってきました。
s-DSCN1499.jpg

とてもいいお天気で、遠くからも大山の姿が見えました。

その後、米子出身の写真家植田正治の美術館に行ってきました。
s-DSCN1529.jpg
この植田正治先生、福山雅治の写真の師匠だそうです。

建物もすごく凝っていて、
大山が一望できるとてもいい場所にあります。
s-DSCN1530.jpg

建物の中からも、大山が見えるようになっています。
植田正治先生の真似をして、一枚撮ってみました・・
s-DSCN1508.jpg
ときには、本物に触れてみませんか?

その後、米子をあとにして、
医院の待合にも置いてあるマンガ、
名探偵コナンの作者の出身地北栄町にある
青山剛昌ふるさと館
に行ってきました。
s-DSCN1536.jpg
大賑わいというほどではないですが、
ほどほどに人がいました。

マンガに出てくる阿笠博士の愛車も飾ってありました。
s-DSCN1539.jpg

中国からの観光客もいました。
この名探偵コナン、
台湾や韓国、中国などなどたくさんの国で
翻訳されて販売されているとのこと。

しかもこの青山さんの小学生のときの卒業文集に
「自分は探偵になりたいけど、なれそうにないから
探偵のマンガをかく漫画家になりたい」
と書いてありました。
夢は願えばかなうんですね♪

そうして
風車を横に見ながら帰路につきました。
s-DSCN1543.jpg
これは風力発電で、
実際に北栄町で使用されているようです。
このエコの叫ばれている時代に
いい試みだと思います。

お土産は大山で購入した
大山Gビール。
これ、おすすめです。

鳥取、いかがでしょうか?

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/101

Calendar
<<   2008年10月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ