秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

倉吉

免許の書き換えがあって、
中部地区運転免許センター
に行こうとしたら、場所が変わっていました。
(みなさん御注意ください。)

湯梨浜町の東郷湖のほとりになりました。

ということで、書き換えを終えたあと
倉吉探索にでかけました。

まず、腹ごしらえに
「仙」というお店でランチ。
海鮮丼
s-IMG_4936.jpg
ミックスフライ定食
s-IMG_4937.jpg
かなりボリューム満点でおいしかったのですが
お値段少々お高めでした。

しかも小耳に挟んだところ
今年中くらいでお店を閉めるそうな。。

その後、倉吉市内へ
白壁土蔵群 
s-IMG_4940.jpg
江戸や明治の建物が残っているそうです。
その建物の一角で
岩合光昭写真展「ふりむけば猫」というのを
やっていて、人がたくさんいました。

すごくいい写真展だそうですが、
いまいち猫に興味がなく素通りしてしまいました。。

土蔵の途切れたところに
有名なたい焼き屋「米澤たい焼店」
s-IMG_4953.jpg
すごく人気で30分待ちとのことで、
待ちきれずに退散。
またの機会に・・・

おやつタイムにたい焼きにありつけなかったので
「カフェ コパン」へ
s-IMG_4967.jpg

ケーキとコーヒーをオーダー
s-IMG_4968.jpg
この写真からは分かりにくいのですが、
ケーキもコーヒーもジャンボサイズです。
女性客が多いかわいいおみせでした。

ちなみにこの倉吉情報、
Bびさんのブログ参考にさせてもらいました。

その後、
紅葉でゆうめいな「小鹿渓」へ
s-IMG_4955.jpg

背後の山はきれいに紅葉していましたが、
渓谷はもう散ったあと。。
どうりでお客さんがほとんどいないと思った。
s-IMG_4959.jpg

来年は散る前に見にこよう。
この何日か後に
この付近で車が飛び出してきた小動物をよけて
30メートル下に転落したそうな。
運転手は幸いにも発見され、軽症ですんだらしいのですが
確かに危ない山道でした・・・

倉吉は鳥取とはまた違う
風情のある街でした。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/117

Calendar
<<   2008年11月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ