秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

大雪警報

今朝、嫌な予感がして目を覚ますと
外は一面雪景色。。

s-DSCN0115.jpg

駐車場も雪が降り積もっていて
こりゃあ今冬初の雪かきです。

s-DSCN0119.jpg
雪の厚みがあまりなく、
わりと楽に終わりましたが、
かけどもかけども雪が降り続いていました・・・

s-DSCN0124.jpg
私は、というと
梅雨用に買ったおしゃれ長靴が大活躍。
これで雪道もなんのその。。
今冬大活躍な予感です。

もう一つ、
このグッズなにか分かりますか?
s-DSCN0125.jpg
雪国の人は車に必ず積んでいるようです。。

答えは
車の窓ガラスにつもった雪をかく道具です。
先は、シリコンとスポンジになっています。

なかなかのアイデアグッズです。

この雪の中、ちゃりんこに乗ってる人発見。
s-DSCN0127.jpg
雪国の人はなかなかたくましいです。


今日は仕事の後、
倉吉のほうで用事があり、向かっていると
どんどん雪が激しくなってきました。
s-DSCN0129.jpg

おまけに、青谷・羽合道で渋滞。
しかも10分たっても20分たっても動かず。
車の列は長くなるばかり。。
4,50分ほどで待ちくたびれて
なんとかUターンして帰ってきました。。
戻りながらも、自動車道を止める気配は全くなく、
渋滞の列はどんどん長くなり、
人生初の”110番”
してみました。

「こちら110番。事件・事故どちらですか?」
「あの、事件でも事故でもないんですが、
青谷羽合道、なんで動かないんですか?」
「(ちょっとムッとして)除雪車がとおってるんでね。
そろそろ動き出してるはずだけど。ええですかな。ガチャ(切)」
しょうもないことで110番乱用しちゃだめなんですかね?
事件でも事故でもなくてすみません。。

翌日新聞によると、
青谷羽合道はトラックの立ち往生により
午後1時45分から5時間に渡って交通がストップした。
ですって。

Uターンせずに待ってても、1時間以上はかかったのか・・・
待たなくてよかった。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/129

Calendar
<<   2009年1月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ