秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

魔法の言葉

今日、梨花ホールで
講演会に行ってきました。

聞いたことがある方もおられると思いますが、
五日市剛さんの
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」。

ちょっと宗教じみてるのかなあ。。。
と正直半信半疑で行ってみました。

超、かいつまんで話すと、
(私なりの解釈なので、御了承ください)

・親孝行すること
・マイナスの言葉は使わないこと
・悪いことが起こったら「ありがとうございます」
 いいことがあったら「感謝します」
 と言うこと
・笑顔でいること

です。

言葉には魂があり『言霊(ことだま)』、
発する言葉は大切なんだそうです。

なんだかあっというまの3時間半の講演でした。

その中で、手紙 親愛なる子供たちへ
という詩が紹介され、
You tubeで曲付きを発見したので
聞いてみてください。
というか歌詞を見てください。
私は親よりも祖父母を思い出しました。。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/218

Calendar
<<   2009年8月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ