秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

秘密のケンミンSHOW 香川編

今日、テレビを見ていたら
ケンミンSHOWに
香川県が出てきました。

その1
香川県民は嫁入り道具に
高級座布団をもっていく。

我が家にはよくわかりませんが、
おばあちゃんちには一つの押入れ全部に
座布団が入っていました。

その2
香川のうどん屋にはおでんが年中置いている

これは、うどんが出てくるまでの間に
食べます。

その3
すき焼きに大根を入れる

これも香川だけとは知らず、
大学時代に友達とすき焼きを食べるときに
驚かれました。
ただ、とってもおいしいので入れてみてください。

その4
豆腐の半煮えを食べるとお腹をこわす

これも両親から毎回言われるので
いままで信じておりました。ので、我が家の
湯豆腐や鍋の豆腐は煮すぎて
”ス”がたっております。
よく考えたえら、冷奴は大丈夫で
半煮えがダメとは不思議ですね。

しかも私の周りの人を見ていると
香川県人は何かと愛国心が強い気がします。

そんな私が鳥取で唯一許せるうどん屋
”ちよ志”
賀露の9号線沿いと
南吉方にあります。

前に行ったときにおでんがなかったのが
残念。

来週、香川後編があるので
ぜひ見てくださいね♪

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/267

Calendar
<<   2010年1月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ