秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

読み聞かせ

いよいよ12月になりました。
あっという間にお正月がきそうですね。。。

今日、患者さんのお母さんに
絵本を頂きました。

私が子供のころからある、
松谷みよ子さんの絵本。
「おふろでちゃぷちゃぷ」
s-2010120223580000.jpg

その方は、保育園や幼稚園などを回って
絵本の読み聞かせの普及に取り組んでいるそうです。
だいたい、6ヶ月頃から
意味は分からなくとも
読み聞かせてあげるといいそうです。

そういえば、芸人の品川庄司の品川さんは、
娘(0歳)に毎日20冊の絵本を読んでいるそうです。
それはやり過ぎかもなあ・・

私も、小さい頃から絵本や本にふれてきたので
子供にも同じようにしてあげたいです♪

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/335

Calendar
<<   2010年12月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ