秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

さぬきうどん発見

友達から、香川にうどんツアーに行ったと
聞いてから、
うどんが食べたいなあと思っていました。

と、タイムリーに
おいしいうどんやさんがあるよと
患者さんに教えてもらったので、
さっそく行ってきました。

北中の近くにある
「はなしょう」さん。
s-DSCF0902.jpg

s-DSCF0907.jpg

お昼の終わり頃に行ったのですが、
待ってる人あり。
s-IMG_2769.jpg

どうやら、打ちたてゆでたてが売りらしく
待ち時間がわりとかかります。
おろしぶっかけ(大)
s-IMG_2771.jpg

てんぷらぶっかけ(大)
s-IMG_2773.jpg

とてもきれいなおうどんで、
つやつや、エッジ(角)がたってます。

かなりこしのある、おいしいうどんでした。
讃岐うどんに似ているし、
しょうゆ豆(香川名物)がメニューにあるので
聞いてみると、香川で修行をしてお店を開いたそうな。。

ただ、讃岐うどんは
早い・安い・うまい
が必須だと思っているのですが(私が決めたことですが)、
ここはやや遅い・やや高いこと覚悟で行ってみて下さい♪
うどんはおいしいです。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/364

Calendar
<<   2011年3月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ