秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

京都のお土産

京都に住んでいる副院長のお友達
の内田先生御一家が、帰省のついでに
また、立ち寄ってくれました。

またまた、お土産をいただきました。
鶴屋吉信のお菓子「山あかり」です。
s-IMG_3676.jpg

京都の大文字焼の限定なんでしょうか?
箱にも中の小袋にも大文字の絵がかかれています。
s-IMG_3677.jpg

中のお菓子は、あんこの入ったどら焼のようなもので、
「つばらつばら」(私の好きなお菓子)に似てました。。
というかそのもの??
すごくもちもちでおいしいお菓子です。

しかも頂いた日がちょうど大文字焼の日。
京都を懐かしく思い出しました♪

内田先生、いつもいつもありがとうございます。
でもいつも楽しみにしております。。


トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/402

Calendar
<<   2011年8月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ