秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

院内勉強会

医院では、
定期的に院内で勉強会を開いています。
担当したスタッフが、発表してくれます。
s-IMG_3910.jpg

今回は、受付の三浦さんがセミナーに参加した内容を
発表してくれました。
「患者さんからのクレーム対策について」

どんなに完璧にしていても、
お店でも医院でもお客さんや患者さんからの
クレームというのは避けられないことだとは思います。

逆に自分がクレームを言う場合もあるとは思います。

「クレームのない会社は伸びない」
と言われているそうで、クレームを言ってくださっている
うちがハナみたいです。

こういう勉強会を開くことで、
スタッフの知識や意識を統一することができればと
思っています。

医院内でお気づきの点がありましたら、
遠慮なくお知らせください。
ただし、お手柔らかにおねがいします・・・

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/414

Calendar
<<   2011年10月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ