秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

医院見学 その1

副院長は歯科医師の同級生や周りの先生の中では有名なくらいの
歯科医院の見学マニアです。

今まで50件以上の歯科医院を見学して
自分に取り入れるものはないかと探求し、
さらに頑張っている先生と会って話をすることで
自分自身のモチベーションをあげているそうです。

今回は毎月1回の岡山での勉強会で
最近知りあった岡山の倉敷で開業されておられる先生の
医院へ見学に行ってきました。
副院長の大学の後輩の先生ですが、
後輩であろうと先輩であろうと面識はそんなになくても
すごい先生の医院はお願いして見学させてもらっています。
s-IMG_6210.jpg

卒業後早くしてお父さんの医院を引き継ぐことになり
ご苦労も多かったとのことですが、
開業しながら大阪の有名な先生の医院へ通って
そこでノウハウを勉強してかなりすごいレベルの高い診療を
されておられる先生です。
s-IMG_6232.jpg

副院長の症例相談にも快くアドバイスをいただいて
ありがたかったようです。

医院は北欧調のおしゃれな感じで
コンサルルームも高級感たっぷりで
s-IMG_6213.jpg
院長先生のこだわりがみられました。
s-IMG_6218.jpg

s-IMG_6222.jpg

後輩の先生で実力が高い先生に追い越されて
突き放されないように頑張っていきたいと思ったようです。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/519

Calendar
<<   2013年1月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ