秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

ドイツ海外学会

副院長は3月に1週間お休みをもらって
ドイツの世界歯科学会に出席してきました。
s-s-IMG_6997.jpg

大学の先輩の先生に誘ってもらったらしいのですが、
海外の学会に行くのははじめてで、
しかもいきなりヨーロッパでとまどいもあったそうですが、
チャンスを自分からつぶすことはできないといって
いくことを決断したそうです。
s-IMG_6843.jpg
s-IMG_6861.jpg
成田空港から11時間30分という長旅と
マイナスの極寒の土地でたいへんみたいでしたが、
世界最新最大の学会に圧倒されながらも
いい勉強になったようです。

自分自身を世界の最先端のその中に置かなければ
理解しえない感覚をもつことで、
世界の価値観や技術や機材の差を肌で感じることができたようです。
s-s-IMG_6937.jpg

自分以外の意見や海外など外に意識を向けたことで
新たな発見ができて
また患者さんの治療に生かせることを感じたようです。

ドイツの食事は見ているだけでもお腹いっぱいです。
s-IMG_6860.jpg
s-IMG_6978.jpg
s-IMG_7011.jpg
s-IMG_7014.jpg

合間に観光にも行ってきたそうです。
s-s-IMG_6896.jpg
s-s-IMG_6989.jpg
s-IMG_7001.jpg

ベートーベンの生家も見てきたそうです。
s-IMG_7048.jpg
s-IMG_7049.jpg
s-IMG_7051.jpg

大先輩方との旅だったため、下っ端の副院長は
お土産を買いたいと言い出せず、
お菓子をちょこっとだけ買ってきてくれました。

途中、一緒に行っていた先輩がフェイスブックに動画を
載せていて(氷の張った水の上を歩かされる副院長・・・)、
それを見た娘は大爆笑。。。
リアルタイムで海外での状況が分かるとは、すごい時代ですね。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/543

Calendar
<<   2013年4月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ