秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

スーパーぺリオ塾

副院長は特に歯周外科治療と審美歯科を
得意として治療にあたっていますが、
先日先輩の岡山大学の先生にさそわれて
「スーパーぺリオ塾」といってぺリオ(歯周病)を
専門にしている先生が集まる研修会に参加してきました。
s-IMG_8320.jpg
受講生の先生もすべて歯周病専門医で
そのなかで日本を代表する4人の先生の講義をきいたあと、
受講生がそれぞれ講師の先生の前で発表をしてコメントをもらいました。
s-IMG_8338.jpg

初日の土曜日は夜10時30分までしていたそうです。
副院長は初日に順番がきましたが、
院内勉強会で発表の予行練習をした成果もあり
なんとか無事こなして先生方から貴重なコメントをもらえたそうです。
s-IMG_8345.jpg

なかなか厳しい世界ですが
一流の歯周病専門医の中で勉強できて
貴重な経験だったそうです。

11月にもう一度いくみたいですが
がんばって鳥取の歯周病患者さんに役立ってほしいものですね。

ちなみにこの日は娘の運動会♪
かあちゃんは、ブーブー文句を言いながら
一人応援に行きました。。
これも患者さんのためですもんね・・・
がんばってください!!

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/593

Calendar
<<   2013年10月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ