秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

モモデンタルクリニック

副院長はいつもの癖?で
仲良くなったりお世話になった先生の医院へ
見学におじゃまをよくしていますが、
今回も勉強会で知り合った岡山の先生の医院へ
見学にいかせてもらいました。
s-IMG_8477.jpg


岡山の中心部の表通りに面した歯科医院ですが、
歯科医院と表示していないので
一般の人にはそこが歯科医院であることは
たぶんわからないかもしれない感じでした。
s-IMG_8479.jpg
紹介患者がほとんどだそうです。
今までいかせてもらった歯科医院とは
全くコンセプトの違う医院でした。
s-IMG_8492.jpg
s-IMG_8496.jpg

中はすごく豪華で受けつけもまるでホテルのコンシェルジュみたいで、
全体的に曲線の壁でやわらかくておちつける
高級感あふれるイメージでした。
s-IMG_8520.jpg

すべて個室でクリーニング専用の部屋が2つに
特別診療室、専用のオペ室など
患者さんのプライベート感を重視したつくりになっていました。
s-IMG_8485.jpg

院長先生はインプラントや歯周外科など
幅広く高い技術をおもちで
次の日もスペインにプライベートセミナーを受けに
行かれるようで世界幅広く勉強されておられます。
s-IMG_8513.jpg

副院長もかなり刺激をうけていたようでした。
常に上を見ながら自分自身や医院に足りないものを
見つける旅は当分やめそうにないみたいです。

ただこんなおしゃれすぎる歯医者は、
田舎の鳥取では素通りされるかもしませんね・・・

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/602

Calendar
<<   2013年10月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ