秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

東京出張 医院見学 その2

午後から博多で審美歯科を8か月間、
指導していただいた土屋賢司先生の
土屋歯科クリニックを見学させてもらいました。
s-s-IMG_9693.jpg
歯医者の前で写真を撮るってどんな田舎もんだ・・・

土屋先生は日本トップの審美歯科の医院で
日本中から患者さんがこられていました。

高級感ある医院の外観、内装、設備の高い完成度もさながら
スタッフの患者さんに対する接し方も
田舎の鳥取ではありえないような環境でした。
s-s-IMG_9703.jpg
s-s-IMG_9704.jpg

悩みを抱えてこられた患者さんが納得して治療を受けられるように
コンサル(相談)をしっかりされておられて治療にあたられていました。
s-s-IMG_9694.jpg
s-s-IMG_9695.jpg

土屋先生は主にかぶせの治療を専門にされておらており、
他に根の治療をされる専門の先生もおられました。
s-s-IMG_9714.jpg

衛生士の技術もかなり高いものでした。

非常に多くの経験をさせてもらって勉強になったようです。

ちなみにミーハーな副院長はたまたま手伝いをされていた
歯科大学生の土屋先生の息子さんと一緒に写真を撮って自慢していました。
s-s-IMG_9700.jpg
s-s-IMG_9709.jpg

その日の夜は午前中に見学させてもらった先生や
東京の先生と会食をして交流を深めて次の日の学会に参加して帰ってきました。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/632

Calendar
<<   2014年2月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ