秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

大江の郷

月に一度、午後にお休みをいただいて、
ミーティングを行っています。

今回は、院外ミーティングということで、
大江の郷に行ってきました。
目的は、
「こんなど田舎で、なぜこれほど人が集まるのか」
について、各自考えることとしました。

平日でしたが
あいかわらずすごい人です。
間違えて前日に予約を入れていて、
大迷惑をおかけしましたが、
なんとか席をつくってもらいました。
s-IMG_0221.jpg

s-IMG_0220.jpg

s-IMG_0222.jpg

たくさんの人が頼んでいるパンケーキ。
ただ、出てくるまでに3,40分かかります。
s-IMG_0223.jpg

s-IMG_0219.jpg

院長は、たまごかけごはん。
「んー、ふつうだなあ・・・」だそうです。
s-IMG_0216.jpg

いろいろと心配りはされていますが、
すごいおもてなしがあるわけではなく(そこまでの余裕はなさそうです)、
絶品ということでもなく(美味しいことは美味しいです)、
集客のポイントは雰囲気でしょうか。
大自然の中にポツンとあって、
現実逃避できるところがいいのでしょうか・・・

自分がいろいろなサービスやおもてなしを受けることで
患者さんへの対応につなげていけたらいいなあと
スタッフ・ドクター一同、考える一日となりました。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/657

Calendar
<<   2014年5月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ