秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

久々勉強

大阪は珍しく勉強しに行ってました。
副院長に刺激されて(?)ってことで。。

矯正の装置が全く見えない
舌側矯正治療について。

いままでの舌側矯正治療は、見えない代わりに
しゃべりづらい、舌が痛い、治療期間が長い
装置がよく外れる
といったデメリットが多々あったのですが、
この方法は裏側についてはいるのですが、
いままでよりも違和感が少なくなっていて、
治療期間も短くできるようです。
ただ、ドイツの技工所で技工作業を行うので
技工料がとても高い。そうです。

IMG_0900.JPG
模型実習ありのみっちり二日間の講習会でした。。。
高級ホテルであったので、お昼のランチが豪勢でした。

そこで出会った大学時代の後輩。
ONとOFFの境目のない歯医者を辞めて
歯科材料の企業で勤めているそうです。
いわゆるOLさんです。
確かに、歯医者はON 、OFFがはっきりしないんですよね。
いろんな人生。でもとてもイキイキしていました☆

珍しく、歯の内容でした。。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/758

Calendar
<<   2015年7月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ