秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

新人歓迎会

今年も衛生士と技工士の新人が仲間入りしてくれました。
衛生士も技工士も久しぶりの採用でしたので、
本人もそうですがスタッフも期待と不安の気持ちで
この1ヶ月半過ごしていたと思います。

今回は新人のリクエストで焼肉をたべました。
↑若いもんは、肉が好きみたいで・・・
場所はジュジュアン
s-DSCN4862.jpg


大先生の怪しい姿・・・みんなでゲームをしました。
s-DSCN4874.jpg
全貌はこんな感じ。
s-DSCN4871.jpg
今回は「伝言ゲーム」をレクリエーション係が企画しました。

最初の人がお題(私の作ったお題)を次の人の背中に文字を書いて、
次の人へつなぐゲームでした。
結構簡単に終わってしまうのかなって思っていましたが、
意外と難しく最後は文字よりも単語や文章を想像しながら
次の人に伝達するスタッフもいて、途中から全く違うことになったり、
正解に戻ったりととても盛り上がりました。

医院のコンセプトである
「一生懸命働き、一生懸命あそぶ」「チームワークを大切にする」
ということが
ここでも大切に思えるいい歓迎会になりました。

仲間入りした新人にもがんばってほしいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/873

Calendar
<<   2017年5月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ