Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

新人研修

毎年、新入社員が入ってくると、大阪まで新人研修の講習会に行ってもらっています。 大企業では、新人研修に力を入れていて、何か月も仕事をせずに研修だけを行うそうです。 我々のような小さな会社(医院)では、診療しながらなのでなかなか難しいです。 今年も、みんな新卒ではないのですが、行ってきました。 実技的な話は一切なく、歯科医院に限らず、一社会人として働くためにといったお話で、今後の彼女たちに役に立てばいいなあと思います。 ベテランのスタッフもいたのですが、当たり前のことだけど、改めて話を聞けてよかったようです。 県外の講習会の一番の魅力は、県外にでると、びっくりするくらい熱い思いを持った衛生士や助手さんがいるので、その人たちに出会えることが大きいと思います。 がんばってください。。

歯科衛生士・歯科医師募集