Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

娘とバドミントン

私たちがバドミントンをしていたときは、

種目として人気があったわけではなかったですが、

オグシオブームから始まり、今では日本の実力があがり

東京オリンピックでは複数の種目で金メダルを狙えるくらいのスポーツになってきました。

日本チームの実力があがるにつれて人気も高くなり、

前では考えられないテレビでの試合の放送をするくらいになりました。

院長は健康維持と大学のOB戦のために

月に2度くらいのペースでバドミントンの練習に行っていますが、

あるときから娘が「バドミントンをしたい!」と自ら言いだしたため、

スポーツ専門店でラケットやらシューズやらウエアやら一式をそろえ、

楽しそうに院長につれられてバドミントンをしています。

まだシャトルにあたるか当たらないかの程度ですが

楽しそうにしてくれているのが院長はとてもうれしいようです。

私も20年ぶりにしてみましたが、とんでもなくひどいことに・・・

娘にも、「お母さんちゃんと打って!」と怒られる。。。

怪我しない程度にがんばります。私のリハビリより娘の上達の方が速そうな。。。


歯科衛生士・歯科医師募集