秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

太陽のたまご

最近蒸し暑いですね。。。

この間、私のいとことおじさんが
鳥取に来てくれました。
いとこに会うのは10年ぶり?くらいでした。
このいとこのお口の中を診させてもらいました。

そこで、血縁を実感。
私は先天的に下の前歯が2本足らないんですが、
そのいとこも2本ないんです。
しかも、上の前歯が小さいところも同じでした。

診療のときに、患者さんに
”親御さんのあごの形や大きさが遺伝することはありますよ。”
と言ってはいるものの、わが身のこととなるとちょっと驚きでした。


そのいとこ親子がお土産を持ってきてくれました。
あの有名な「千疋屋せんびきや」の桐の箱に入っていました。
kiri.jpg

開けてみると、
東国晴知事で有名な宮崎のマンゴー
太陽のたまご
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%94.jpg
%E5%A4%AA%E9%99%BD.jpg

我が家は院長、副院長、私の三人家族なんですが、
マンゴーは三枚おろしにして食べるものらしく、
二人は実の部分、一人は種のまわりになっちゃいます。
s-IMG_4080.jpg
ってことでここは公平にあみだくじで選びました。

結果、マンゴーが大好物の院長はハズレて、種のまわり・・・
私達はおいしくいただきました♪

味は、さすが太陽のたまご
かなり甘くておいしいです。。
院長はちょっと不満げでした☆

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/61

Calendar
<<   2008年6月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ