秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

in 福山

最近、びっくりするくらいの雨が降ることがありますね。。

今日、鳥取は大雨とニュースで言っていたらしく、
実家の母親が心配してメールしてきました。

うちの周りは、医院前の袋川が氾濫することもなく、
雨もりすることもなく、無事にのりきりました。。

遅くなりましたが、今月のあたまに、
福山に行ってきたときのお話です。

1つは「中・四国矯正歯科学会大会」に出席してきました。

鳥取に戻ってからは、いろいろな歯科治療をしていますが、
いまさらながらに、私の本職は歯並びを治療する矯正歯科なんです。。

最近、勉強会や講習会に出席していなかったので、
久々に学術的なものに触れてきました。

これからも、勉強は続けていこうと思いました。
(写真が何もなくてごめんなさい)

もう一つの目的は、
私の大学時代の友人夫婦が、福山に新居を建てたというので、
遊びに行ってきました。(学会よりも、こっちが目的?)
雑誌に出てくるような、とても可愛いおうちでした。
s-%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

庭も作っていました。
s-%E5%BA%AD.jpg
s-080706_100538.jpg

みるみる大きくなってく愛犬
s-%E5%B0%8F%E9%BA%A6.jpg

この夫婦とは、大学時代の一番しんどい
5年目6年目(歯学部は6年生まであります)の時期を
一緒に過ごしてきました。
私にとっては、友達というよりは、親?みたいな存在で、
つらいことがあると支えてもらっていました。
いまだに、可愛がってもらって、
本当にうれしいです。。

また時々、息抜きに福山に遊びに行きますね♪

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/74

Calendar
<<   2008年7月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ