秋山歯科医院 HOME > Dr. Yoshikoのブログ

Dr. Yoshikoのブログ

ギター定期演奏会

副院長の担当の患者さんが
ギターの演奏会にでられるという事で
招待券を頂いたので副院長がいってきました。
s-DSCN1747.jpg

[副院長談]
岡山大学の学生時代に私の同級生が
大学のオーケストラの団員だったため
クラシックコンサートによくいっていましたが、
鳥取に戻ってからははじめてだったので
とても楽しみにでした。

会場のわらべ館は近代的な建物で200人近く集まりました。
大人数の観客の中で演奏会が開始。
アコースティックギターをもった8人の方が
それぞれのパートを担当しています。
かなり練習したようで、みんなの息もぴったり合っていました。

クラシックからはじまり三重奏、独奏がおこなわれ、
休憩のあと魔女の宅急便のテーマの音楽の演奏が
はじまったころにはかなり癒されて居心地の良くなりました。

最後のアンコールでの民謡「ふるさと」が演奏されたときには
観客のほうからハミングが聞こえたほど会場が一体になりました。

だんだん歳をとってくると悲しいもので
表舞台でみんなから注目される機会が少なくなってきました。
(最近学会発表もしてないからかなあ・・・)
そういう意味でもすごくうらやましかったです。

趣味をきわめてみんなからよろこばれるなんてすばらしいですね。

ちなみにギターをしてみたい人を募集しているそうで
興味があれば連絡してみてください。
  一音会  浜田 重喜 さん  まで
s-DSCN1748.jpg

私もなにかとことん極められる趣味を見つけたいものです。。

トラックバック

トラックバックURL:http://www.akiyamashika.jp/mtos4/mt-tb.cgi/110

Calendar
<<   2008年11月   >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今すぐ簡単ネット予約!

診療時間(電話受付時間)

月~金曜日
9:00~12:30
14:00~18:00
土曜日
9:00~12:30

※土曜午後、日曜、祝日は休診

Dr.Yoshikoのブログ

当歯科の歯科医でもある秋山佳子が、女性の立場から日ごろ感じる「歯医者のギモン」を考えるブログ。日々の日記も更新中!

QRコードから携帯サイトへ