Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

リモート講演

院長は先週、歯科医師会の理事の仕事で、 薬剤師さん向けに、 薬剤による顎骨壊死予防のためのリモート講演をしました。 骨粗鬆症の薬を長期間服用している患者さんに対して、抜歯などの外科治療をするとまれに顎の骨が感染して腐ってしまう可能性があるそうです。 正しい知識をもって医師、薬剤師、歯科医師が連携をとって予防することが大切だというお話をしました。

鳥取から都会のセミナーに参加するとなると、前泊後泊が必要でたいへんでしたが、リモートでのセミナーが増え、助かる面はあります。 が、演者は反応がなく、寂しいみたいです。。 ただ、そろそろセミナーや学会ついでに都会で遊びたいな…と思います♪


歯科衛生士・歯科医師募集