Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

東京の審美歯科の師匠の30周年パーティー

院長は年に数回博多までいって、審美歯科治療で有名な東京の先生の講義を再受講し教えてもらっています。

審美歯科といっても単にセラミックでキレイなかぶせをいれるだけでなく、お口全体のバランスや顔や骨格の状況を診断したうえで、矯正治療や外科治療をとりいれて治療をすすめていくという方法を学んでいます。

その師匠の先生の東京のクリニックが30周年を迎えたということで、招待を受けパーティーに参加してきました。会場からは東京タワーが近くに見え、皆さん盛装していてとても豪華なパーティーでした。すべてクリニックの現在と以前のスタッフが企画し運営していて、とても素晴らしいパーティーでいい経験ができたようです。

全国から先生が集合してお祝いされて、先生の人柄が表れていました。やはり権力や実力よりも人間性が一番大事なんだなって改めて感じたようです。

なんだか東京のセレブな感じです・・・

秋山歯科は3代にわたり70年をこえていますが、ちゃんとした開業年数が分からず、今調査中です。。

院長が鳥取に戻ってから12年になりますが、20周年をみんなで祝ってもらえるように頑張りたいと言っていました。

あとは、100年続くように頑張りたいですね☆

100周年は、鳥取のセレブ御用達、ホテルニューオータニでパーティーだ?!


歯科衛生士・歯科医師募集