Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

瞑想

今年も暑いです。 毎日忙しいなあ… と思っていたら、勤務医の先生が、 お寺に行きませんか。 と誘ってくれました。 若桜の方にあるお寺。 こんな日本昔話みたいなとこにあります。 まず、和尚人さんのありがたいお話を聞きます。 日本人、頑張りすぎちゃうみたいです。 真面目すぎるみたいです。。 で、ストレスが溜まりやすいとか… と、お昼を知らせる音楽が♪ ここでランチタイム。 精進イタリアン。 初めて食べましたが、体と心に優しいお味でした。 お腹いっぱい、少し眠たくなったところで、瞑想の時間。 辛くなったら、 なんとかなるさ ケセラセラ 明日は明日の風が吹く と考えることが大切なんだそうです。 瞑想、クセになりそうです。涼しくなったらまた行こう*

歯科衛生士・歯科医師募集