Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

高校野球

先日、甲子園での高校野球決勝が行われ、

史上初めての2度目の春夏連覇を成し遂げた

大阪代表の大阪桐蔭高校も素晴らしい活躍でしたが、

それ以上にクローズアップされたのは

準優勝した秋田代表の金足農業高校でした。

地元出身のみの公立校で、甲子園での全試合9人の

レギュラーのみで野球をやりきり、

同校の活躍は感動をよびニュースでも話題になりました。

鳥取代表は城北高校で初戦敗退しましたが、

最後まで僅差でよく頑張ったと思います。

院長は何でもスポーツ観戦が大好きで、

鳥取地方大会では出身校の鳥取西高の応援に1人でもいってみていました。

自分は何もしていないのにすごく日に焼けて黒くなっていました。

今回甲子園は100回記念で、第1回の参加校は全国でも10校しかなく、そのうちの1校は鳥取西(鳥取中)だそうです。残念ながら母校は準決勝でやぶれ甲子園にはいけませんでしたが、暑さと同じくらい熱いものを感じたようです。

 


歯科衛生士・歯科医師募集