Dr.Yoshikoのブログ

BLOG

西日本大豪雨

7月に西日本を襲った大豪雨がありました。

その日院長はちょうど、広島で行われる歯周病学会の

座長の役目を果たすために向かう予定でしたが、

列車が前日から運休が決まったため、

バスでいこうとしましたが直前で運休となり、

列車で米子まで行って、米子からバスで広島に行くことにしました。

しかし、それも米子について直前になり運休となり、

仕方がないので鳥取に帰ろうとしたら、鳥取行きの列車が土砂崩れで運休となり、

米子で足止め状態に・・・

最後の手段でタクシーで鳥取まで帰ってきました。

何をしているんだって感じでしたが、

広島に行ったらこんどは帰って来れなかったので

戻ってこれてよかったと思います。

幸いにも鳥取の被害は少なかったですが、

医院の前の川もかなり増水してヒヤヒヤしました。

袋川増水時

袋川水が引いた後

しかし、広島や岡山を中心に多大な被害と犠牲者がでました。

心からお悔やみ申し上げます。

決して他人ごとではなくいつ自分たちにも被ることかもしれないので、

常日頃から対策はしておかないといけないと思いますが、自然の力は脅威ですね。


歯科衛生士・歯科医師募集